3/21の対戦会で使用したチーム紹介 あ、無印3やで

約6時間お疲れ様でした。新規の方が多く、楽しめました。面白い選手もいたし勉強になりました!

 

間違えて消してしまいました…

チーム紹介です

 

ボー&アロー LSSCCを軸としたチーム

f:id:sc_dayo:20210321221332j:image

 

キーパー たけし2

f:id:sc_dayo:20210321221435j:imagef:id:sc_dayo:20210321221439j:image

ネロを省いた1人体制でのキーパー

安定感があるものの火の属性強化にやられてしまったので無属性にしようか悩み中…でもセーブ率は高いけどね!

 

センターバック左 ガゼル

f:id:sc_dayo:20210321221740j:imagef:id:sc_dayo:20210321221743j:image

ヒデナカタを止めるために採用したが、結局止めずじまい…しかし、グランドクェイクは強くストッパーにもなったのでこれはこれで良かったかもしれない。

 

センターバック真ん中 ゴッカ

f:id:sc_dayo:20210321222001j:imagef:id:sc_dayo:20210321222004j:image

たけしの前衛として火属性のシュートをしっかりブロックし、オオウチワで吹き飛ばすなどの活躍を見せた。

 

センターバック右 ゲボー

f:id:sc_dayo:20210321222200j:imagef:id:sc_dayo:20210321222204j:image

安定感のある守備で突破を許さなかった。

また、ボール保持しているときに接触しなかったのでドリブル技はいらないかもしれない。

 

ボランチ いろは

f:id:sc_dayo:20210321222357j:imagef:id:sc_dayo:20210321222401j:image

グッドスメルとキラーフィールズで守備とドリブルをこなした。

 

サイドハーフ ヘンク

f:id:sc_dayo:20210321222606j:imagef:id:sc_dayo:20210321222609j:image

彼は何もしていない

ボールを奪取され、突破される

彼の役目は得点が動いた時の交代要員になる事だった…

 

サイドハーフ ネネ丸

f:id:sc_dayo:20210321222731j:imagef:id:sc_dayo:20210321222734j:image

守備が光っていた

面白いくらいゴートゥヘブンが決まり、渾身抜きでも意外といけるんだなと思いました。

ネネルより活躍できるんじゃない?

 

トップ下 ヒデナカタ

f:id:sc_dayo:20210321222900j:imagef:id:sc_dayo:20210321222903j:image

今回の得点王

源田相手には無双し、3対1でもひっくり返し、属性強化負けしていてもひっくり返すという化け物だった。しかし、燃費が悪いせいかおでんを1番使ったはず。

 

左ウイング まとろ

f:id:sc_dayo:20210321223112j:imagef:id:sc_dayo:20210321223115j:image

FW陣唯一の無得点

まあ、たけしが居なかったから仕方ないね

無属性たけしには歯が立たずゴールを奪えなかった

ゴール付近でのスノーエンジェルは上手く決まり、良い動きを見せた。

 

右ウイング ゆりな

f:id:sc_dayo:20210321223403j:imagef:id:sc_dayo:20210321223406j:image

ピエローヌ相手にゴールを奪うというやりたい事ができた選手

ムーンサルトも決まり、お色気属性強化が上手く決まった。

 

センタートップ みちこ

f:id:sc_dayo:20210321223628j:imagef:id:sc_dayo:20210321223631j:image

おそらく誰も使ったことがない選手

LSSCCのチェイン役を務めるポジション

ネロ相手にシュートを打つも何度も止められた。パワーがない選手だったが、ゴール付近でボール奪取にドリブルを決めるなど相手からしたら脅威だったかもしれない。