イナイレ3 チーム紹介

12月19日に名古屋にて対戦会が行われ、参加させていただきました!

その時に使用していたチームの紹介となります。

f:id:sc_dayo:20201221213423j:image

フォーメーションはドットプリズンです。パスサッカーで攻めるので1番扱いやすいと思い採用しました

f:id:sc_dayo:20201221213650j:imagef:id:sc_dayo:20201221213711j:image

キーパー たけし2

最強のキーパーです。キーパープラスを外して無属性にしようかと思ってます。(ガード1低いのは誤差)

f:id:sc_dayo:20201221213851j:imagef:id:sc_dayo:20201221214148j:image

左バック とうこ

ヒデメタです。相手キーパーがピエローヌの場合トップに上がったりします。

f:id:sc_dayo:20201221214306j:imagef:id:sc_dayo:20201221214323j:image

中央バック ゴッカ

たけしの護衛兼ディフェンスプラス要員。特に言うことはないかな?

f:id:sc_dayo:20201221214455j:imagef:id:sc_dayo:20201221214537j:image

右バック ゲボー

ディフェンスフォース要員。SBのデーモンカットがなかなか決まらないしブーストグライダーを消して属性強化にするべきか?ガードが13も低いので育成し直します。

f:id:sc_dayo:20201221214758j:imagef:id:sc_dayo:20201221214810j:image

サイドハーフ ネッパー

スピードプラス要員。渾身抜きのゴートゥヘルは意外と強くボール奪取をよくしてくれた選手です。フレイムベールも弱くないので良いかも

f:id:sc_dayo:20201221215028j:imagef:id:sc_dayo:20201221215038j:image

ボランチ いろは

スタメン唯一のスカウトモブ。オフェンスフォース要員。やはりキラーフィールズが強く、SBにも入れてSCCの阻止もできるので優秀

f:id:sc_dayo:20201221215249j:imagef:id:sc_dayo:20201221215304j:image

ボランチ ガゼル

属性をバラけさせるために入っている。渾身抜きでも強いので採用

f:id:sc_dayo:20201221215437j:imagef:id:sc_dayo:20201221215427j:image

サイドハーフ ヒデナカタ

スピードフォース要員兼即席トップ。属性強化負けしていても勝てる(乱数?)安心感があり外せない選手

f:id:sc_dayo:20201221215704j:imagef:id:sc_dayo:20201221215710j:image

トップ下 バダップ

シュートプラス要員。今回はプラス要員ですが、次回はデーモンカットを付けて動きやすくしようかな?(パンツで良い)TPが豊富なためキラーフィールズからのデスブレイクも打てるし使いやすい選手

f:id:sc_dayo:20201221215942j:imagef:id:sc_dayo:20201221215951j:image

左トップ レアン

オフェンスプラス要員。今対戦会のチーム内得点王しかしグランドファイア以外は使い物にならない

f:id:sc_dayo:20201221220218j:imagef:id:sc_dayo:20201221220229j:image

右トップ 五条様

みんな大好き五条さんです。GO2最強のストライカーなので無印3でも使えるのでは?と思い採用。TPが148のためシグマゾーンを使ってからカオスブレイクを丁度使うことができる素晴らしい調整がしてある。もちろん自力習得技は全て属性一致のため使いやすい。

f:id:sc_dayo:20201221220520j:imagef:id:sc_dayo:20201221220532j:image

控えキーパー ピエローヌ

のびたさん対策です。たけしをきりがくれやヘパイスから守るために急遽採用しました。あんまり強くない

f:id:sc_dayo:20201221220658j:imagef:id:sc_dayo:20201221220706j:image

控えキーパーその2 げんおう2

正直キーパーとしてよりトップでの採用かな?即席キーパーもできるので使い勝手が良い

f:id:sc_dayo:20201221220837j:imagef:id:sc_dayo:20201221220846j:image

控え パンツ

どこでも使えてピエローヌ対策にもなる。強い!

f:id:sc_dayo:20201221220940j:imagef:id:sc_dayo:20201221220948j:image

控え クイーン

オフェンスプラスとイケイケ要員。クイーンを出す際にはレアンを外さないといけないが源田がいるためあまり気にはならない。グッドスメルでも結構な火力がでるので意外に強い

f:id:sc_dayo:20201221221145j:imagef:id:sc_dayo:20201221221153j:image

控え キャン

ネバーギブアップ要員。フーセンガムだと心細いのでブーストグライダーを外付けで安定感が増す

 

今回の対戦会は勝敗比は五分くらいかな?あんまし覚えてない。新しい課題も見つかったので良かったと思います。